30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

ボーナスの使い道決まった




misato33101211151.hatenablog.com

 

ボーナスの使い道で初めてブランドバッグ買ってみようとしてクレジットカード会社に不正利用だと思われて4,5回試すも拒否され買えなかった話。

 

あれから半年間結局何も買ってなかったが、久々欲しいなと思うバッグが現れた。

マリメッコ

最初手持ちのリュックをマリメッコのバディかメトロに新調しようかな、と考えたが、公園やキャンプに持って行くと結構汚れたりするし、今使っている無印リュックとそれの一回り小ぶりのママリュックがまだまだ使えるから、もっと小さいこのサイズのバッグにしようとポチ。安売りしてたサコッシュもついでにポチって9万円。クレジットカード会社にも拒否されず良かった良かった。

 

届くの楽しみ。

 

あんなにウジウジ悩んでいたのに、意外とあっさり買えちゃったのは、週末から子供達が順番に高熱出して一向に下がらずWFH w/kidsを現在進行形でやっているからで、もうこういう(私にとっては)高額な買い物とか、ふるさと納税で届いたロイズの生チョコ爆食いとか、それはもう分かりやすくストレス発散していかないと精神安定保てない。

 

はー、で、そろそろ私にうつるんだきっと。かかりつけ医に言われた『お母さん、これ(子供達二人とも扁桃腺めっちゃ腫れて超絶機嫌悪い)大人にうつると酷い人入院しますから、ほんとうつんないように気をつけてください』