30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

意識低い会社員

元々意識低い会社員な私だが、それでも基本真面目(自称)なので日々の仕事は頑張るけれど、時々バレない程度にサボりつつ緊急かつ重大な仕事だけこなしてればいいやモードになる、いまそれ。

 

私だけシャカリキに頑張ったところで製造は動かないし、顧客は常に急かしてくるし、同僚も別の案件に忙しくて非協力的でなんなら横からも仕事ふっかけてくるし、もうなんかいいやーってなってる。

 

昇給率もたかがしれてる、ボーナスも満額でたところでおまけ程度。

 

フレックス使ってゆるゆるやろー。

 

同僚の女性も、『これライスワークだから。やりがいとか別にないから』って職場ではっきり言っててですよねー。ってなってる。