30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

子育て期はライスワークでじゅうぶん

少なくとも未就学児を抱える子育て期はライスワーク万歳、クビにならない程度に成果を出し、時々ひっそりサボりつつ、キャリアを途絶えさせなければじゅうぶんだと思っている、意識低い系のワーママです。

 

イチタの時も感じていたモチベーション低下なので、あ、またかって自分でも思うけども。

misato33101211151.hatenablog.com

 

イチタのときはこのあと、年の近い意識めちゃくちゃ高い上司に鞭打たれる感じで、少々無理して頑張りました。無理してでも頑張った分結果も出せて良かったのだけれど、体調は崩しまくるし、毎日仕事と家庭のやりくり(両立なんてレベルじゃない)に、精神的に張り詰めてて幸福度としては低かった。今思い返してもよく頑張ったと思う。

 

今回の復帰では、以前いた部署から、比較的緩い部署に異動になったうえに、営業から営業サポートになったので、ゆるーくゆるーくやってます。

 

そんなところに、久しぶりに英語でプレゼンの任務。打診されたとき、えぇー、、、ってあからさまに嫌な顔が出てしまいました。いや、そういう振りいらないよ、活躍の場を、とかいいよ。私はとにかく今はもう目立ちたくないんですよ。。と続く言葉を飲み込んで、たまには少し頑張ろうと切り替える。

 

はぁ。今週はこれが終われば楽しい家族旅行だ。