30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

(シリーズ)ワーママのお金の話

 

定点観測なので今回からシリーズ化してみた。(ただし不定期)

misato33101211151.hatenablog.com

 

misato33101211151.hatenablog.com

 

ボーナスにちょっといいもの買う計画

結局あれからボーナスはまだ使っていない。正確には手取り51万円のうち、元々使わない予定だった11万円はETF(VT)購入した。

買い物って、どれにしようかな、あれも良いな、と悩んでいる時間が幸せのピークで、手に入れたら最後、その価値は急速に下がっていくって分かっているものに、そもそもこれだけのお金だして買う?という大きな疑問が出てきてしまうのは貧乏性だからだろうなぁ。だって同じ値段だして投資信託買ったらかなりの確率で値段上がるんだよ…(こんなこと言ってる一生ブランドもの新品で買えない貧乏人。)

TASAKIのアクセサリーは、似た形の指輪が楽天でゼロ2個も少ない値段で売られてて、もうこれでいいじゃんと思ったけどクチコミ見たらパールがすぐ取れちゃいました!…だよねー。安いのにはそれなりの理由があるよねー。

 

予算は40万。今度アウトレットに行ったらTASAKIのアウトレット覗いてみようっと。VUITTON X 草間彌生は新品じゃなくて中古で良いんだけどなー出ないかなー。

 

投資信託評価額

投資信託評価額は、運用益200万弱をウロウロしている。停滞の時期も粛々と書い続ける。イチタとニコのジュニアNISAも同じく。

 

存在を忘れつつあるビットコイン

前回見た時はマイナス5万円くらいだったビットコインは今マイナス1.5万円まで回復。ほっ。もう1円でもプラスになった時点で売ってしまいたい。