30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

未遂に終わった初のブランドバッグ購入

転職後初めてのボーナス。支給71万の手取り51万。もう少し多い計算だったんだけど、まぁいいや。頑張りましたー。

 

今までボーナスや退職金などのまとまった金額のお金が入ると即投資信託の買い増ししてたんだけど、今毎月20万くらい積み立てしてるから充分だよなと思ったのと、ちょうどボーナス支給日にVUITTON X 草間彌生のコラボ第2弾がスタート、好きな水色の小さな鞄が出てたので買っちゃえーと思い、ドキドキしながらオンラインストアでポチッと30万円。身につけるものとして今まで生きてて最も高価な買い物したわ、と思っていたら。

ナノ・ノエというらしい。

 

クレジットカード会社から『あんた普段こんなブランド品買わないでしょ、これ買ったのあんたじゃないでしょ』とブロックされ注文キャンセル。

 

クレジットカード会社から別途これ使ったのあんたなの?と問い合わせ来たのであたしだよ!と返したら、利用制限解除したからまた買ってね、とお知らせが来て再度試したけどまたキャンセル。これを4回ほどやった頃、購買意欲が急速に萎んでいっていることに気がつく。え、、もうここまで拒否されてまでいらなくね?

 

うーん。この過敏すぎる利用制限の感度、クレジットカード会社にとっても不利益になってませんかね?

 

ボーナスの一部をちょっと良いもので身につけるものに使いたい気持ちはまだあるので、アクセサリーにしよかなとも。TASAKIのdangerシリーズ、私の中ではドララちゃんが着けてそうですごい好き。

可愛い。ツボ。

おばけのアッチとドララちゃん (ポプラ社の新・小さな童話)

 

これ買う時はさすがに試着したいしお店で買ったらクレジットカード現物出して買うだろうし利用制限にはならないだろうと祈りつつ。