30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

ご自愛に欠かせないパートナー

ひとり時間を定期的に確保することは普段から大事なのだが、子供達が病気で1週間丸々保育園へ行けない週を在宅勤務しながら乗り切った週末なんかは特にその重要性が増すと思う。

 

週末、夫婦交代でご自愛タイムを作る。私は日中にヘッドスパとフェイシャルエステ、夫は夕方からぼっちキャンプ。

 

子供達と一緒に引きこもっていたから、走ったり泳いだり運動も良いな、と思ったけれど、まずは身体的にも精神的にも癒される時間が必要だと感じたので今回は癒しにした。

 

気軽に相談できて合意した通りに仕上げてくれる美容師と、疲れた顔、首、肩を手技で癒してくれるエステティシャンは、ご自愛に欠かせないパートナーだと思う。

 

東京にいた時もここへ行けば望み通りの髪型にしてくれるもしくは癒される、お気に入りの美容院やサロンがあったのだけれど、移住してから1年半、いろいろ試す中でこっちでもようやく見つけた。満足したら施術が終わったタイミングでとっても良かったので定期的に通いますね、と伝えるようにしている。

 

今回は施術後の化粧ノリがびっくりするほど良かったので、帰りにメイクアップ道具も買ってみたりする元気も出たしすっかりチャージされた。しあわせ〜。