30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

美容沼を見た

ついこの前、こんなこと言っておきながら。

misato33101211151.hatenablog.com

 

追加しました。手足スッキリセットがキャンペーンで約半額になってたんでつい。キャンペーン価格に加えて溜まってたポイントやお誕生日ポイントが使えて手出しはわずか6,700円。

 

膝たまに剃るけど形が複雑で必ず傷つけちゃうし、指の毛も毎度抜くのが痛いし面倒だった。施術してくれた看護師さんに聞いたら、私の程度の毛量なら2,3回やればかなり目立たなくなりますよってことなので、春頃また安くできそうならやろうかな。そうすればもう剃刀は完全にいらなくなる!

 

腕や足の毛なんて、そもそもあまり出さないし誰も見てないのは知ってる。VIOなどその極みである。でも、すべては自分が快適になるためにやる。

この時点ですでに美容沼に片足突っ込んでいることは自覚しているけれど、こんなとこまで…!と思ったのは、施術後のトイレで。

 

婦人科形成のチラシが壁に貼られていた。

 

なんだこれ、と思ってよく見てみると、ワレメちゃんのヒダを小さくするとか、その辺の皮膚を理想的なカタチにするらしい。尿の飛び散りも減るそうな。

 

VIOと同じくパートナーと自分以外誰も見ないし見せないところだけど、たぶんそんなことは全然関係ないのだ。なりたい自分になるために、ここまでするのだ人は。

 

広くて深い沼だと思った。VIOをやったことで美容外科、美容皮膚科に対する精神的ハードルはもうかなり下がってるから、下手すると美容院気分で通ってしまうようになるのかもしれない。