30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

わたしの2022年

なんといっても「移住」。東京都から地方都市へ、夫婦共働きで挑んだ移住だった。

今移住して初めての本格的な冬を迎えている。寝ても覚めても寒いけどあと1ヶ月もすればピークは過ぎる。春が待ち遠しいけど、雪化粧した山々は見るたびため息が出るほど綺麗だ。

 

次に「転職」かな。これがなかったら移住もなかったわけだけど、今回も良い同僚に恵まれて楽しく仕事ができてよかった。CADスキルも習得した。夫も転職し、環境が劇的に変化したなか家族みんな本当に良く頑張りました。

 

イチタ5歳、ニコ3歳。すこーしずつだけど、楽になって来たような気がする。一方で、今までのお世話系の子育ての苦労から、心、気持ち系の子育ての苦労がちらほら出始めた。

 

振り返ると今年の初めにこんなことを書いていたわたし。

misato33101211151.hatenablog.com

振り返ってみれば、別に何も手放しちゃいなかった。

Amazonも普通にポチった翌日に届くし、美容院もいっぱいあるし、飲食店は確かに東京ほど選択肢ないけれど、不満に思うほどでもない。

 

年末年始の義実家宿泊を夫と子ども達より減らしてもらい、ひとりのんびり過ごせる1日もらう。運動不足解消のため歩いたり、子ども達の喧嘩する声のない静かな、散らからない部屋で、レシピ見ながら豚汁作ってみたりする。

 

ゆっくりお風呂に入る。近所のスーパー銭湯行こうかな、とも思ったけど家でのんびりすることにした。

 

アマプラでウィッシュリストに溜めてある映画見ながらセルフジェルネイルとかしちゃおうかな。あぁ楽しい!ひとり時間楽しい。

 

2023年にやりたいこと

・海外出張の予定が入っている。5年振りくらいの海外出張。きちんとこなしたい

・1万歩以上歩く、泳ぐなどの「有酸素運動」をもっと意識的に日常的にやりたい。

・定期的に美容医療使ってメンテナンスしたい。次はホクロ除去とベルベットスキンやってみたい。

・スキー場が近くなったので今シーズン家族でたくさん行きたい(冬は夫と子供達が大好きなキャンプには行けないし)

・ひとり時間を楽しみたい

 

振り返れば移住して本当良かったと思える1年だったし来年も楽しみだ。