30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

さっそく試される

ニコ、最近4歳になったのだけどなぜか絶賛イヤイヤ期。

 

なぜ。

 

朝の忙しい時間に限って、そこ?!という地雷を踏んだら最後(というか彼女にとってたぶん突っかかることはなんでも良い)ギャン泣きで玄関から車まで抱っこしろとまとわりつく。保育園着くまでビエンビエン泣く。

 

私も私で頑固なので、こういうとき絶対抱っこしてあげないの。で、会社着いてから抱っこしてあげればよかったじゃん!って後悔する、をここ数日繰り返していてツライ。

 

罪滅ぼしに夜は望むだけハグしているんだけど、朝になるとグッズグズ…

 

暑くてよく眠れてないのもあると思う。

 

最近ほんとに寝つきが悪くて、22時くらいまで眠れないというのもあると思う。

 

でもさ、私にぶつけないでそれ…と思ってしまう。

 

まだまだ修行の足りない母だ。