30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

なぜいまこのタイミングでそれが起こるのか

なぜいま その1

 

アメリカ出張出発予定日前日、夜9時のフライトだったので搭乗日のお昼に家を出発するスケジュールだったのが、電車止まるかもレベルの大雪の予報。

 

昨年の海外出張の時も大雨で特急止まったし、あれ、なに私って雨女だったっけ?

 

安全見て急遽出発を1日前倒しすることにした。子ども達と眠れる夜が1日減ってショボン。

 

なぜいま その2

 

さらに追い討ち。

 

自宅出発日の朝、家で咳をしたタイミングで腰に激痛。なにこれ…ぎっくり腰?歩くと足が痺れるヘルニアみたいな症状も出ている…産後ヘルニアになり、整体に通ってすっかり治っていたと思っていたのが、一気に崩れちゃった感じ。日頃の運動不足のツケ…筋肉のなさを呪うわ…

 

1日早めた特急の車内で、ホテル近くの評判の良い整体を探して予約。もう藁にすがる気持ち。最寄駅からホテルまでの数分の道のりも痛くて足引き摺るレベル。着替えや洗顔のために足をかがめるのにいちいち痛い。泣きそう。

 

翌朝(搭乗日)、整体予約時間付近に土砂降りの予報とかやめて。足引き摺りながらとぼとぼ歩いて向かう。

 

評判の良い整体だったので、整体とさらに鍼もバンバン打ってもらい症状はかなり改善したものの、応急処置であることに変わりなく…(でもかなり腕の良い整体師さんだったから東京来るたびなんとかして通おうと思った。)空港のラウンジでは痛くない姿勢を探すのに苦労する。こんなんで10時間超えのエコノミーフライト大丈夫かいな…

 

この先の3週間の滞在も不安しかないスタートなんですけど、なんとかサバイブしましょっと…