30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

アメリカ物価高い

スーパーで約1週間分の大きいお水とその日食べる夕食のお惣菜やデザート買って24ドル3,500円。

 

青春の味ウェンディーズでサラダとフロスティとチリフライ&チーズ買って17ドル2,500円。

 

タコベルでブリトーナチョス買って8ドル1,200円。

 

ホテル近くのポキボウル16.5ドル2,400円。

美味しかったけど何かにあたって夜に吐いたからもう行かない涙

 

会社の社食でハンバーガーセット10ドル1,500円。

 

ホテルのコインランドリー7.5ドル1,000円。

 

まぁまだ日当で賄えてるだけ良いのか…ウェンディーズに2,500円はもう出せないなぁ。洗濯はホテルの部屋の洗面所で洗えるものは洗う。現地に住む同僚もここの物価はアメリカの中でもやばい方だと言っていた。

 

昨年ヨーロッパ行った時は毎日現地の同僚が代わる代わる夕食連れてってくれたんだけど、今回アメリカはお供してくれるのは基本お昼だけ、お昼もなんなら放置だし夜も放置。みんな15時過ぎには帰り出して16時にはオフィスはがらんとしている。私としては放置万歳ひとり楽しもう、なのでこの感じとても良い。腰もまだ痛いし。

 

ランチに連れて行ってくれた女性の同僚に、子どもいるの?と聞かれて6歳と4歳の子がいるよって言ったら可愛い時期だねとか子どもに関する感想は一切なくすかさず『(あなたが)貴重なおひとりさま時間を満喫しなきゃね』って言われて思わず分かってる〜って言っちゃった。やっぱどこ行っても話してて楽しいのはお姉様的な先輩女性だなー。

 

運転は西海岸にいる今のところ、拍子抜けするほど簡単。なんでだろう?と考えたけど、混んでない、道が広い、基本まっすぐな道しかない。この3点がゆえと思われる。駐車も結構みんな適当で気が楽。さて東海岸はどうかな。

 

旅程の3分の1終わった。お疲れ様自分。時差のせいで日本もアメリカもお休みなのは土曜日だけ。たくさん寝よっと。