30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

本屋が好き

日本でも本屋が好きだけど、アメリカ出張中で最も心躍ったタイミングは本屋に入った瞬間だった。

 

週末に訪問した美術館も良かったけど、やっぱりやるのは有名な絵探しになってしまって写真に収めて満足なにわかファンであるのには間違いない。

 

本屋も、自分のための本は英語全部読み通せる自信ないので眺めるだけ、もっぱら子ども向けのコーナーにいた。お目当ては私が読んでて楽しいこの2冊。しかもこの本屋チェーン限定カラーがあったので迷わず買う。

 

I WANT MY HAT BACK 

日本語訳どこいったん

 

THIS IS NOT MY HAT

日本語訳ちがうねん

 

 

この2冊、原作も日本語訳も子ども達と一緒に読んだことがあり、聴覚優位のイチタは読み比べ直後すぐに『英語ではeatって言ってたのに、日本語では触ってないでって言ってる』ことに気がついた。おもしろいよねー。

 

オチも大好き。大人向けな絵本だと思う。

 

大きな本屋だったので文具や雑貨コーナーも充実しててここも楽しかったよう…幸せ。