30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

アメリカ出張

7年ぶりにアメリカに行く。

 

昨年のヨーロッパ出張は2週間だったのが、今度は3週間。しかも途中西海岸から東海岸へ移動する。ヨーロッパの時は同僚も一緒だったけど、今回は全部ひとりでそれぞれの拠点で車運転する。大丈夫かしら。

 

車移動も不安だし、会わなきゃいけない人も多くてアポ取りとかやることリスト作ってて本音を言えばめんどくさーなんだけど、家族から離れて女ひとり冒険に出るイメージをしたらワクワクしてくるのでそのイメージの勢いで楽しんで行くしかない。

 

アメリカにいる時にやりたいこと

・ホテルのジムで筋トレ

・ホテルのジムもしくは周りを走る

・ホテルのプールで泳ぐ

・毎日香水つける(SHIROの香水お試しサイズ3種類ふるさと納税で入手し最近届いた。)

・部屋でダラダラする(たぶん一番確実にやる)

 

普段できない健康に良いことやりたい。

 

観光はアメリカだし別にいいや(前回アメリカ行った時、休日に上司の運転で歴史ある街というところへ行ったけど、全然歴史ある感じじゃなくて、ヨーロッパや日本の古さのレベルと全然違うことを知った)、食事も期待していない。

 

ジェルネイルしていきたいけど、3週間だと終盤オフしたくなるよなーむむ。

 

Apple Watchのバンドは可愛いものに変えて気分上げていくんだ。