30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

AtoZ見た

A 2 Z(エイ・トゥ・ズィ) 予告

山田詠美原作のAmazonプライムオリジナルドラマ。

 

夫に『好きな人ができた』と言われても、すごーく冷静な妻。腹いせにというか、仕返しにというか、自分も恋人を作る。(すぐできちゃうのは深キョンだから)

 

このドラマで良いのは、本人同士の色恋キャッキャっていうのを、本人とそれを語る相手の女友達と一緒にばっさり冷静に分析していくところ。

 

37歳の女の人って言ったら、すげぇ良い女か、オバサン

 

恋すると人ってってこうなるよねぇー、と思いながら、これを全然羨ましいとも思わない私はすっかり"オバサン"なのだろうなぁー

 

深キョン演じる主人公の女の人が、性格めちゃくちゃ男前なのが好き。女友達との会話が観てて楽しかった。

 

同僚のゲイもいい味だしてる。

 

深キョンが可愛い、とにかく可愛い。

 

あぁ、この恋もうそろそろ終わっちゃうなぁ、の流れも良かった。

 

夫都合良すぎ、、だけど憎めないのが不思議。なんでだろ。対等でいるからかな。夏美もお互い様だからか。

 

彼女と別れた夫が家に帰ってきて、家を出た夏美の行く先が女友達の家っていうのも彼女らしい。

 

要約するとお互い絶対に別かれないと分かっている相手がいたからこそそれぞれの恋愛にうつつを抜かせることができた自分勝手な夫婦のお話だなーと思ったけど、まぁ人ってみんな自分勝手だもんね。

 

刺さったセリフ

でもさ、恋ってやがて消えるよ。

問題は、恋心の到達できない領域にお互い到達できるかってことじゃない?

 

エロティックな彼氏、大事にしたほうが良いですよ。

 

遊んでいるのかも。真剣に。壊れたら、傷が残るくらいに。