30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

不倫スキャンダルで騒ぐのもう辞めません?

自分から読みにいかなくてもそこらじゅうで目につくんだけど、何が面白くてこんな話題の載った雑誌や記事を読むんだろうか?

 

不倫したから即無期限謹慎処分です!とか過剰すぎる反応だと思うんだけどな。そのアイコンになってる人が不倫してようとしてまいと、その商品好きだったら買うでしょ。

そもそも『家』という考え方から『個人』に変わりつつある世の中で、戸籍上の夫婦が性的に排他的な関係を維持しなきゃいけない理由ももうないよね…と個人的には思うよ。夫の他に恋人作りたいなんて私は思わないけど、別にそう思う人もいていいと思うよ。

考え方が『家』なジジババは特に嫁が不倫した場合嫌なんだろうなぁと想像はつく。

夫婦同姓を実質強制させられたり、法律上の夫婦は性的排他的関係維持しなきゃいけないままだと、結婚する人今後どんどん減ってくし少子化止まらないと思う。だって女にとって全然良いことないもん。結婚しても恋してたい、キャリア追求したいタイプの女性だったら、結婚のメリット、もはやないじゃん。

 

小説やドラマでは不倫をテーマに描いたものが人気だったりするのに、実際の社会でなんでこんなに許せない雰囲気なんだろう?疑問すぎる。