30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

出張に再び慣れるまで

コロナ禍過ぎ出張もバンバン入るようになって、気がついた。

 

コロナ禍前、まだ東京にいた頃にイチタ育休復帰後は営業だったので国内外の出張でも慣れたものでどこでも眠れるしお腹もそんなに弱い方じゃなかったと思ってたのだけど、最近出張のたびにお腹下してるし、夜は細切れにしか眠れない。

キャンプの方がまだ眠れている気がする。

最初はホテルのせいだと思っていたけど、どのホテルでも安眠できず、夜中に何度も起きてしまう。家だとイチタとニコに蹴られたり殴られたりしながらも朝まで寝てしまうのに。

 

なんでだろ?年のせい?コロナ禍で出張頻度が減って、毎度緊張しているのだろうか?

 

せっかくのひとり時間を持てるタイミングなのに、お腹下しているから好きに飲み食いできなくてすごく残念だし、調子に乗って夜更かしとか絶対できない、悲しい。

 

また慣れてきたら良くなるんだろうか。