30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

3coinsのマカロン型ワイヤレスイヤホン買ってみた

大きさ比較のためにLEGOのいぬ。

今まではランニングなどの時に首にかけるタイプのワイヤレスイヤホンを使い、電池残量を気にしたくない長距離出張の時はiPhone買った時に付いてくる有線のイヤホンを使うことが多かった。

首にかけるタイプのワイヤレスイヤホンは、付属の耳栓カバーを子供達に取られたまま無くしてしまいそのまま使わなくなってしまったけれど、子供達と一緒に夜寝落ちして、変な時間に目が覚めてしまって暇だけど添い寝はしないといけない、という時にAudible聞いたりするのにやっぱりワイヤレスイヤホン欲しいなぁと思っていたところ、見つけた可愛いやつ。

 

3coinsで2,000円(税抜き)。これよりももっと小さいサイズのもあって、そっちはカラーバリエーションも豊富だった。買う前に簡単にネットで情報集め、マカロン型は値段の割に音質も申し分なくコスパ良好、とのことでこちらにした。多分これ使って音楽を聴くのは稀で、主に夜中とか出張中の移動時間にAudibleを聴くのがメインなので、正直音質もそれほど求めていないんだけど。

 

早速使ってみて良かった。しっとりした触り心地で、サイズもフォルムも可愛い。音質も特に違和感なく、電源のオンオフ、iPhoneとの接続もスムーズで快適。

 

出張の時は大体iPhone充電コードも持っていくから、もし電池切れたら有線にして座席で充電すればよかろ。

 

持ち歩くの楽しみ。