30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

忙殺されたいのに暇

毎週恒例の図書館へ行き絵本と紙芝居をどっさり借りて帰る。この重さが癖になってきた。

 

ふと、移住先でも同じようにたくさん絵本借りて読ませる習慣を続けられるかな?と思い移住先の図書館の情報を調べたら、むしろ今住んでいる自治体の図書館よりも蔵書数多くて感激した。児童書の蔵書数もたくさんあってワクワクしている。

 

移住のための転職活動、私の方は一次面接が終わり、合格だった場合は次がもう最終だそうだ。最終面接は職場で対面。1週間後に一次面接の結果が分かる。

私に最終面接の案内があったら、保活の手続き関係をスタートするつもり。夫は2週間後に一次面接。

 

はぁ、ソワソワするー!最近毎朝走りたくても寒いせいかすぐに脇腹がキリキリ痛くなってしまって、事前にストレッチしても痛むのでしかたなく早足で歩く&階段昇り降りに切り替えたけれどランニング程の爽快感は得られず、無心にもなれない。

 

ダメだったつもりで極力忘れて仕事しよう。