30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

世の中そんなに甘くない

移住のための転職活動、早くも詰む。世知辛い。

 

地元の優良企業2社

1社 スカウトもらうも書類選考で不合格

1社 一次選考(人事)で不合格

 

企業が求めてるスキル、まさにドンピシャじゃないと不合格という感じ。応募者も多かったようで、タイミングも悪かったのかもしれないけれど、後悔しても仕方ないので気にしないことにする。夫よ頑張れ…!

 

現職でフルリモートの可能性

米CEOまで説得するだけの論理的な理由見つけにくいということで上司の上司でストップ。

 

というわけで、今あっという間に逃げ道ゼロの状態。そんなトントン拍子に行かなかったなー。でも、諦めないぞ。

 

日本企業アレルギーは7年経って消えそうにないので、フルリモート前提で外資系の求人ないかなーと以前コンタクトあったコンサルタントに連絡してみている。

 

知り合いのツテも探ってみようかな。

 

先行き不透明、まだ楽しむ余裕はある。