30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

確定申告完了

毎月のクレジットカード支払いは20-30万程のところ、アメリカ出張で立替払いがあり100万を超えたのだが、カード購入時デフォルトで設定されていたらしい(これほんとやめて欲しいんだけど)一定額以上になると自動でリボ払いになるサービスに入ったままだったようで、3月の支払い予定金額が急に50万になっていて初めて気がついた。

 

急いでサービス停止の手続きをする。あぶないあぶない。余計な高額利息払わされるとこだったよ!

 

やらなきゃやらなきゃと思いつつ放置していた確定申告。ようやく重い腰を上げて始めてみればすぐ完了。

還付金3万円なり。