30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

ワーママのお金の話『日本株を買う』

ビットコイン売ったお金で何しよっかなー、もともとなくなっても痛くない金額だったけどほぼ戻ってきた。モノに使うのは嫌。

 

ニュース見てたら、日本の宇宙ベンチャーispaceの月面探査機の月面着陸失敗で株価暴落と聞き、ポチッと購入した。ビットコインの時みたいに買った直後に下がってしょんぼりする可能性もある…というか実際すでに下がってる。

宇宙産業は日本遅れているけど絶対日本のモノづくり技術が活きると思うし日本が世界で生き残るために成長させていかなきゃ行けない分野だと思うので、応援の意味で買った。投資初心者の冒険先が仮想通貨が日本株になっただけ笑だけど、まぁ博打より少しは投資に近づいているということで。

 

以前は余計なお金が出た時には黙って投資信託買い増し、だったのが、なぜ最近はそれじゃ嫌になってきているのかなーと考えた。投資信託は安定して何をいくら買うって決めているし結果も出ているから、それを毎月淡々と買うだけ(しかも自動で)だともう『退屈』なんだよね。冒険したいんだな。

 

10万円の冒険。