30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

過去の自分に励まされる

週に一度の出社が当たり前になってきました。私にとって快適な出社頻度です。

 

その出社日にたまたま、以前いた部署の営業に、私が営業として担当していたけど実を結ばなかった会社から再度問い合わせの連絡が入りました。

 

当時から営業のメンバーは総入れ替えと言ってもいいほど変わっていたので、社名を聞いただけでは『この会社ってうちの材料使って何してる?』というところからだったのですが、当時私が訪問して用途や使用量など細かく聞いてレポートしていたメールがあったのでシェアしました。

 

そのレポート、今の営業からは訪問前に知れてよかった、と感謝されましたが、思いがけず私自身が励まされました。自分で言うのも何だけど、よくできたレポートだったから。私の引き継ぎレポートは、元上司や今の営業のリーダーから教科書のようだ、と褒められたけれど、私からしたら情報をまとめただけのレポートだし、当時は素直に受け止められなかった。

 

過去の自分に、あなたもっとできるよ、がんばってみたら?と励まされたような出来事でした。

 

偶然にも、このタイミングで新しい仕事にチャレンジしないか声がかかったので、挑戦してみることにしました。

 

この時代に、複数の道で求められる人材になれるかはとても重要だと思っています。本人がやりたいと思える限りその選択肢はいくつあっても良いのではないかとも。なので、求められるうちは勉強の良い機会と捉えてとりあえずできる範囲でやってみよう。