30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

ポイ活

気になってわざわざマツコの知らない世界の見逃し配信を見ました。

 

結論、私はやらない。というか私の性格的にできないと思った。

 

情報を取りに行く労力や費やされる時間に対して得られるリターンがそれ?ってどうしても思ってしまうのが一番大きい。

 

ウェルシアで爆買いはちょっと楽しそうだったけど、そもそも爆買いできるだけの大量のTポイントはどうやって貯めるのだろう?そして私のTポイントカードは何年も前に失くしたままという。

 

近所にローソンもウェルシアもないしなぁ。

 

さすがにマイナポイントは見逃せないよねと思いつつ、子どもたちのマイナンバーカード申請と受け取りが面倒くさくて未だ動けず。。奇跡的に申請書は取ってあったので、写真を撮るところからやろ。。