30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

ふるさと納税やり過ぎた

ニコのマイナポイントの特典5,000円は、早速とらやの期間限定ぶどう氷(1,210円)に使われました。氷の下にあんこ入ってて美味しかった…今シーズンの間に定番の杏も食べておきたい…

 

住民税と所得税の決定通知書を見て、去年のふるさと納税、1万円ほどやり過ぎていたことを知る。

 

いちごも白い恋人ルタオもお肉もぜーんぶ美味しかったから良いんだ…良いんだよ…忙しい中マイナポイント取りに行ったしチャラだよ…でも…!今年は気をつけよう。半分済ませたからあとは今年の年収がはっきりする年末まで待とう。

 

今年は、フルーツ定期便、シャインマスカット1.2kg、100%ストレートジュースをすでに申し込み、ストレートジュースは私や子ども達が少しずつ消費していて、フルーツ達の旬の時期が来るのを楽しみに待っているところ。

 

Amazon pime dayで、安くなっていたのでマイナンバーカードリーダライタを1,000円で購入。これで来年の確定申告からe-taxデビューしよ。