30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

カワイイ文化に触れる

久しぶりにニコとふたりで過ごす週末があったので、これに行ってきました。

www.tokyocityview.com

 

土日祝前売り使っても2,210円…ニコは無料だけどそれにしたって可愛くないお値段。買ってから、もしかしてピューロランド行った方がコスパ良かったかな?なんて思ったけれど、ニコはまだ2歳で歩き回る体力も限られているし、我が家からは地下鉄でアクセス良くいける六本木で半日ちょこちょこお散歩する方が私も疲れないしいっか。と思い直した。

 

同時開催だった鬼滅の原画展が長蛇の列ができるほどの盛況で、サンリオ展はそれに比べるとガラガラ。ニコの好きなペースで楽しめた。写真もOKだったので撮りまくり。

 

おしゃれなお店でランチしたいなーと思ったものの、ニコが11時には腹ペコを主張しその時間はおしゃれランチ店は準備中。ここでろくに探しもせずに視界に入ったマックに入ってしまう母を許しておくれ…と思ったが本人はとても嬉しそうにハッピーセットをモリモリ食べていた。毎晩出す野菜もそれくらいモリモリ食べておくれ。

 

子どもひとりだと楽だし心穏やかに過ごせるなぁ…たまには別々に過ごすのもいいな、としみじみ思った半日でした。