30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

プチ家出

次の生理が来たら低容量ピルを飲み始めます。

3年ぶりくらい。それまでは4-5年飲み続けてました。

飲み始めの吐き気がこわい。つわりよりひどかった記憶。。

 

 

 

前にも書いたんですが、

misato33101211151.hatenablog.com 

相変わらず夫が育児にかなり協力的であっても、夫婦の育児時間の差は埋めようがなく、毎日の家事育児で少しずつ溜まったストレスが定期的に私を苦しめます。

 

家事と育児、その1つ1つはそれほど大変じゃなくても積もり積もって心身ともに疲れてくるんですね。

身体を休めることはできても、心って、自分でも疲れてることに気づきにくいから、難しい。

 

 

泣いたから、あやす。当たり前なんですが、これが結構気合いというか、高めのテンションが必要で。

 

 

ギャン泣きの息子が可愛くないとかそういうわけじゃないのですが、なんだろう、泣き止ませなくちゃ、ミルクあげなきゃ、寝かしつけなきゃ、じゃなくて、ただただ可愛がるだけの人になりたいんです。友達や妹の子どもを無責任に甘やかして可愛がるみたいな。

 

 

ということを夫にひと通り八つ当たりしてからお風呂で頭を整理したのちお話しまして、来月土日に1泊プチ家出させてもらうことにしました。

 

息子と離れるのは望んでいませんが、意図的に離れないとついついお世話してしまうし、夫に息子を任せている間にせっかくだから家事を。。となってしまってあまり意味がないので、プチ家出という結論に至りました。

 

 

貴重なおひとりさま時間。どこ泊まろう?箱根?横浜?といろいろ妄想しましたが、万が一何かあった時にすぐに帰れるよう都内のホテルを予約。

 

きっと気になっちゃって会いたくなっちゃうに決まってますが、ここぞとばかりに美容院とかマッサージとか入れて羽を伸ばそうと思います。