30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

100均ジェルネイルおためし

今年もやってきたサンダルを履く季節。

 

足の爪に何も施されていないとサンダルを履く気が失せてしまうので、毎年この季節だけはネイルする。元気があればついでに手にも。

 

不器用なので元々普通のマニキュアも苦手。特に右手はひどい。昨年はネイルシールを試してみてその手軽さに感動したものの、手も足も結構すぐに剥がれてしまうので使わなくなって今に至る。

 

とそこへ、『セリアでジェルネイルが揃うらしい』ということを知り、100円ならやってみようかな、という気持ちになったのでリサーチ開始。

 

LEDライトはセリアで売っているのはペンタイプ。これでは1本ずつ硬化しなければならなくてとっても面倒くさい…同じ100均ワッツでは300円でトンネルみたいになる小型のものが買えると知りそっちで購入。

 

セリアでベースコート、足と手にそれぞれ良さそうな1色ずつ(トップコートも欲しかったけどなかった)買って早速塗り塗り。初期投資なんと600円!やす。

 

マニキュアのような仕様なので蓋に付いているハケで塗り、硬化。何度か繰り返して、最後未硬化ジェルを拭き取り。さくーっとできました。

 

不器用だけどパッと見は塗りムラ目立たずツルッと完成するのと、その完成度に対して待ち時間がマニキュアよりも圧倒的に少ないのがせっかちな私には良い。

(追記)久しぶりで忘れていたけど、ジェルネイルは『爪が窒息してる感』がやはりマニキュアやシールより強く、手元が重くなった感じがする。

 

持ちは気にしていません。見栄えが悪くなったら剥がそうっと。

f:id:misato33101211151:20210603164442j:plain

100均ジェルネイルセット

 

またマニキュアに戻るかもしれないし、ネイルシールもまたやりたくなるかもしれないので、まるっと一式まとめてこれもセリアで買った箱に入れ、ネイルセットとして保管。