30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

寅年の福袋

2022年は年女。わたくし来年36歳になる寅年の女、家族で一番強い干支。(夫ねずみ、息子とり、娘いのしし。)

 

毎年福袋には全く興味ないし買ったことないのだけれど、寅年グッズには結構惹かれてしまい、無印良品の福缶申し込んだけど落選。日本各地の可愛い動物のちっちゃい置物(寅が多め)が欲しかったのだけど残念。

 

次に惹かれたのがZoffの福袋。リサラーソンの猫マイキーが寅柄になってる!8,800円のメガネチケットと寅柄マイキーのカレンダーとミニ風呂敷ついて6,600円だったのでこれはお得と思い予約ポチー。リサラーソンコラボメガネは既にひとつ持っているから、コンタクトつけない晴れた日に外走る時に、度付きのサングラスが欲しかったのでメガネチケット使ってそれ買おっと。

 

福袋じゃないけどフライングタイガーの寅年グッズも可愛くてつい手が伸びる。フライングタイガーのエコバッグすでに3つくらい持ってるのにまた買ってしまった。でも買えてよかったー。

 

スタバの福袋や寅年グッズにはびっくりする程惹かれず。夫はマックの福袋当選して大喜びしていた。

 

これ以上可愛い寅年グッズがでてきませんように。