30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

忙しい中なんとかして運動したい

近所に温水プールがあるので行ってみた。

引越し以来夫とイチタは何度も行っていてイチタの大のお気に入り。ニコはまだオムツが取れていないので行けなくてお留守番なので私も行ったことがなかったのだが、私だけ休み、夫は仕事で子ども達は保育園の平日があったので行ってみた。

 

ランニングだと一定の運動量になるまでに結構距離が必要だけど、水泳だと割とすぐ程よく疲れる。息継ぎに疲れたら水中を歩く。広い館内に同じように水中ウォーキングを黙々と行うおじいちゃんおばあちゃんがチラホラいる程度なので密度的にも快適だった。

 

次は在宅勤務の日にお昼返上で行ってみよう。

週に1回行けたとして月4回2,500円程度。たぶんそんなに行けない。その日の気分で走ったり泳いだりしようっと。なんとかして忙しい中に程よい運動を入れて気分を明るく保ちたい。