30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

新生活スタート

退職金が振り込まれるタイミングで急激な株安。もちろん戦争反対なんだけど、投資のタイミングとしては最高と思ってしまいましたスミマセン。

退職金の半分はeMaxis slimシリーズのS&P500と先進国株式に振り分けて購入した。残り半分はマイカー購入の予算。

 

車大人ひとり1台必要な地方都市に移住したのだけれど、夫の実家に近いのでとりあえずは義母の車を借りて生活している。期間限定の保険に入っているので、それが切れてしまう前に自分の車を買わないといけないのだけれど、何が良いのかなぁ。すでに所有している車はSUVタイプで私には狭い道は運転しにくいので、コンパクトカーで、子ども乗り降りさせるのにはスライドドアだと良いなぁ、あと駐車の時のバックモニター欲しいなぁ(10年ものの義母の車にはなくて今苦労しているけど良い練習にはなっている)くらいか…運転好きじゃないしスペックにも興味ないから全然乗り気のしない買い物だ。とはいえ通勤は往復2時間近くあるし、毎日の足なので快適なドライブにしたい。

 

明日から次の仕事が始まる。無理せず頑張る。