30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

仮想通貨を買ってみた

最初は流行りなだけかな、と思っていたけど、ニュースなどで話題になるたびに気にはなっていた。

 

気になっていても、持っていなければ、所詮は「ふーん」程度で他人事で終わってしまう凡人のわたし。

 

何事もやってみて、当事者になってみないと分からないので、買ってみた。

 

ビットフライヤーで口座開設。本人確認も、銀行口座連携も、紙は一切不要。速い速い。住信SBIネット銀行だと入金手数料無料なので迷わず連携。30分以内に本人確認は完了し、数時間後には銀行口座連携も完了していた。夕方から始めたので翌日の朝さっそく1,000円分のビットコインを買ってみた。(小心者)

 

ちょくちょく買いに行くのも面倒なので、毎日1,000円とりあえず半年間(18万円分)積み立ててみることにした。どうなるかな、半年後。実験実験。

 

これで次の暴落とか暴騰でワイワイギャーギャーできるぞ。