30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

残念な退職

詳細は避けるが、退職に際していろいろあって、8年勤めてこれかぁ。という残念な最後だった。

 

ああ、もう雇われるの嫌だな。

 

と思った。

 

退職する、という話になるまでは、今の会社には感謝してたくらいだったのに。

 

戒めとして、次の会社にも期待するまい。期待するから、ガッカリするんだ。ヒロシもそう言ってる(ソロキャンプ日めくりカレンダーより)

 

今は何のアイデアもないけれど、将来的に誰かに雇われずに生きていくにはどうしたら良いか、考えよう。

 

ここに書き出してこのモヤモヤした気持ちを成仏させる。