30代共働きの子育て記録

東京で暮らすフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

三十路の脱毛、美容、どこまで。

VIO脱毛6回最終回を迎えるにあたり、前回5回目から半年経ってもVには毛はほとんど生えず、IOにしぶといのが少しという程度。

 

さて、ここからどうするか。

 

施術の時看護師さんが言っていたように、ツルピカにしたいなら10回以上あててもまだ足りないだろうが、いつか受ける介護のためという目的(出来れば死ぬギリギリまで自力で排泄できるのが一番だけど)なら、もう充分なレベルな気がする。ここからは半年以上のスパンで気になったら電気シェーバーでささっと処理すれば良さそう。気になったらまた受ければ良いし。

 

というわけで、私の脱毛にかかった費用は

 

27歳 脇エステ脱毛 5回6万円くらい

33歳〜34歳 VIO医療脱毛 6回6万円くらい

 

で満足、一旦終了。1年後の状態見てVIO3回追加するとかまた考えよ。

子どもたちには運転免許と医療脱毛の費用は何も言わず気前良くポンと払ってやりたい。私は運転免許さえ親から嫌味言われながらお金払ってもらって取ったし、脱毛なんてとても頼める関係じゃなかったけど、このふたつ、若い頃にやっておいた方がコスパ良いよなぁとつくづく思う。

 

さて、次は顔かな。日焼け止めは欠かさないけれど、毎週末の子どもたちとの外遊びやキャンプで紫外線にさらされてできた肝斑、シミ。とりあえず皮膚科受診してトラネキサム酸とビタミン剤の服用を始めた。肝斑対策、トランシーノを薬局で買うより皮膚科の保険診療でお手頃に始める。

 

昨年9月から今年2月にかけてフォトRFとイオン導入を5回受けたけど実感するほどの効果出なかったので、とりあえずは内服薬で様子見。

 

あとは生活習慣が体型にダイレクトに影響してくるのを実感するお年頃になってきたので、食べるものに気をつけたい(ポテチやめたい)走る習慣がコロナに邪魔されたので再開したい。せめて走れなくてもiPhoneのアクティビティの輪っかを1日1周させる努力をちまちまと続けたい。