30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

ミニマルにしたい母、物欲にあふれる子供たち

まもなく娘ニコ2歳の誕生日がやってくる。

 

誕生日プレゼント、どうしよう。

 

知育系玩具(パズルやブロック)はひと通り揃えてある、ぬいぐるみは何個もある、絵本も所有と図書館の合わせて常に30冊以上用意してある、イチタのトミカでおもちゃ箱はすでにいっぱい。我が家は都内2LDKの狭い部屋。

 

ふと思いついた、自分が小さい頃好きだったお人形ごっこシルバニアファミリーの人形ならそんなに嵩張らないかな…と調べてみたら沼だった…なにこれ私が揃えたい、欲しい…

 

最初のプレゼントとして、まずは猫の一家かなぁ…

 

そしてそのあとすぐにやってくるイチタの誕生日。

イチタは欲しいものができる度に、サンタさんにお願いするか話すようになったし、もうここから先は何もあげずに済ませるという選択肢はないのだな…

 

ミニマルに過ごしたい私、でも記念日にどんどん増えるもの物モノ。