30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

セゾン投信口座開設

f:id:misato33101211151:20210224171928p:plain

 

私の投資用口座はSBI証券がメインですが、最近ふと、ネット銀行の円定期預金にボーナスをつっこんでいるけど、これも投資に回しても良い余剰資金では、、と思い始めました。

 

というのも、以前は生活資金用の銀行口座にそこまでの蓄えがなくて、ある程度すぐに動かせる状態にする必要がありましたが、結局3年以上触ってなくて、そのうちに生活資金用の銀行口座には常に幾らかの蓄えがあるようになり、ネット銀行とはいえ微々たる金利をもらうだけの数100万円、同じほったらかしなら投資に回した方が良いと気づいたのです。

 

SBI証券で購入している投資信託の購入額を単純に増やしても良かったのですが、それもちょっとつまらないなーと思い。次買うなら何が良いかなーとネットやら書籍(最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円!)の情報を参考にして、セゾン投信に新たに口座開設しようと決めました。

 

同じタイミングで夫にも話してみたら夫も(ようやく)iDecoやりたい!と前向きになりだしたので早速SBIで口座開設。夫はセゾン投信で積み立てNISAを始めます。

 

SBIでiDecoセゾン投信で積み立てNISA

限度額上限までの控えめ投資。

 

わたし

SBIでiDecoと積み立てNISA、他積み立て投資信託

プラスセゾン投信で積み立て投資信託

合わせると毎月10万円以上を投資へ回す攻め投資。

 

調べてびっくり、セゾン投信は商品2つしかない!そしてどちらも順調に資産増やしている。わかりやすくて良いですね。即決で両方に毎月数万円積み立て申し込み。

 

楽しみです。

 

canvaでアイキャッチ画像を作ってみました。センスなくてもテンプレートから選ぶだけでおしゃれな感じに仕上がって、うれしい。