30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

仕事と家庭と、もうひとつ。

私がやりたいことの実現は、何も会社での仕事にこだわらなくても良いのではないか?

 

年末に応募した、区議会議員の方のお手伝い。

ちょうど猫の手も借りたい状況だったそうで、年始休み明けにすぐ具体的なお仕事の話を聞くことができました。

数十人いるポスティングボランティアの方を束ねる仕事があったり、取り組み方によっては私が今年やりたかった、プロジェクトをリードする能力も養われるのではないかとワクワクしています。

これから実現したいことについて、東京都の他の区の導入状況を調べたり。これは私個人の役に立つ情報でもあるのでやっていておもしろい。

 

所詮いちワーキングマザーのできることなどたかがしれてますが、何もしないで不満を抱えているよりずっと良いです。

仕事と家庭の両立も、仕事が少しバタつくだけで疲労度は増すし、地域活動は特に無理せずできる範囲でコツコツ頑張ろうと思います。

 

あぁ、確定申告もやらなきゃ。毎年やり始めるまでが一番時間かかります。