30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

ベビーマッサージ

最近ようやく息子の爪を切れるようになりました。息子がお昼寝している間、陽の光が差しているうちに、少しずつ慎重に毎回ドキドキしながら切ってます。それだけ神経を尖らせて整えても伸びるのは一瞬という。。

 

 

先日蛯原英里さんがやっているベビーマッサージに当選したので行ってきました。

 

が。

 

開始早々のおしっこ攻撃に続くおっぱいくれ泣き。

 

隅っこで授乳してたらほとんど参加できずに終わりました。泣

 

2か月から参加できるのですが、他の参加者の赤ちゃんは5か月とかでおとなしく受けてたので、3か月での参加はちょっと早すぎたかなぁ。会場が少し遠くて授乳のタイミングをうまく合わせられなかったのも原因の1つかな。

 

でも序盤の遊びやマッサージは結構楽しそうにしてました。

 

蛯原英里さんはモデルのエビちゃんの双子の妹ですが、やっぱりそっくり超美人。顔ちっちゃかったー。気さくなトークで参加したママ達、ベビ達をリラックスさせてくれました。

 

fureai-lab.jp

ここから会員登録してから申し込み。私は12月の計4回中の3回分申し込み、1回分だけ当選しました。当選後にキャンセルするとレッスン料6,800円から300円の手数料を差し引いた分が返金されます。6,800円払って授乳だけ。。もういいかな〜!