30代共働きの子育て記録

東京から地方都市へ移住したフルタイムワーママの子育てや仕事のはなし。

結婚記念日子連れランチ

無事に仕事復帰して、仕事と育児、忙しい日々を取り戻しました。
働く幸せを噛み締めています。
相変わらず理不尽で高圧的な米本社からのプレッシャーに呆れつつ、文句を言い合える同僚、私の体調不良による不在を心配してたよ、と社交辞令でも言ってくれる取引先に救われます。

 
さて、先日5回目の結婚記念日を迎えた私たち夫婦。子連れでも楽しめるイタリアンを予約して行ってきました。
 
 
土日のランチは子連れ専用。
 
お手頃なひとり3,800円のランチコースでも良かったのですが、せっかくの記念ランチだし、ということでシェフのおまかせランチひとり5,000円に。つわり明けの身体にはもう大満足の内容でした。メインの鴨肉の脂には若干胸焼け。。デザートのティラミスは結構なボリュームがありながら、ラズベリーアイスの酸味でぺろっといけてしまう。
 
子どもはレストラン到着時寝ていて、メインのパスタが始まる前に目を覚ましたので親のパスタを少し取り分けてあげました。特にお子様向けのメニューがあるわけではないのですが、子ども用に出してくれた、にんじんとハチミツのスープとフォカッチャをすごい勢いで食べていた。
 
11:30に入店し、出たのが13:00。のんびりランチでした。幸い子どもは終始ご機嫌で、私たちもゆったりした気分で食事を楽しめました。周りも子連れしかいないので、少しぐずっても全然気にならない雰囲気です。
 
ランチ後は神楽坂を散歩しつつ、結婚5周年は木婚式ということで、夫婦でおそろいのお箸を購入。
子どもが生まれてつくづく思う、ほんとうに、この人と結婚して良かった。
 
ほっこりな結婚記念日となりました。